2010年02月01日

下地クリームは必要?

オンリーミネラルのミネラルファンデは「下地クリームがいらない」と記載されていますが、本当に下地クリームはいらないのでしょうか?

オンリーミネラルファンデーションは下地クリームがいらないとのことですが、どうも時間が経つと崩れが酷いという方もいるようです。

下地クリームを塗ったほうがやはり綺麗に仕上がり、崩れにくいのでしょうか?

私の場合、下地クリームはごく少量ぬる事があります。
本当にごく薄くです。
また、ぬらずに過ごす日もあります。
どちらでもいいと思うのですが、オフの日はぬらずにナチュラルメイク、ウィークリーは薄く塗って上からミネラルファンデーションをつけています。

また、私の友達は、オンリーミネラルファンデーションに下地クリームを通常通りつけています。

下地クリームにもさまざまなタイプがありますが、もしさらっとした仕上がりがお好みの場合は「毛穴を目立たなくする」効果を謳っているタイプにしてみてはいかがでしょうか?

オンリーミネラルファンデーションに限らず、化粧下地クリームはお肌とファンデーションの「接着剤」の役割ですので、化粧持ちを望まれるなら必需品かもしれませんね。

ただ、それもひとそれぞれの肌質があるので、試してみてから決めた方がいいと思います。

さらに仕上げに「ブレストパウダー」を上からはたくとさらさら感がアップします。

崩れを防ぐモノ、艶を出すもの、肌色を綺麗に見せる物など下地クリームにはいろんな優れものがありますので、付ける付けない・そんな種類にするなどは試して決めるのが一番ですね♪

TVで話題のミネラルファンデーション「オンリーミネラル」

posted by ラミネール at 20:14| Comment(0) | オンリーミネラル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: